GW徳島県祖谷周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

徳島県の祖谷は、美しい自然に囲まれたスポットです。

のんびりと自然を満喫するカップル旅行がしたいと思っている方におすすめのエリアでもあります。

そこで今回はそんな粗谷周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

祖谷のかずら橋で自然を楽しむ

祖谷のかずら橋
出典:http://find-travel.jp/

祖谷のかずら橋は、祖谷川の清流にかかる橋。

緑の葉影から浮かび出て、両岸の老木に重みを託してゆらゆらとゆれるかずら橋はそれだけで風情があります。

日本三奇橋のひとつとして知られていて、重さが約5トンにもなるシラクチカズラで作られていて、三年に一度架け替えがおこなわれています。

一歩一歩歩くたびに軋んでユラユラと揺れる橋がスリルがあります。

祖谷渓で美しい自然を楽しむ

祖谷渓

祖谷渓は、剣山を源流に西北に流れる祖谷川が四国山地をV字型に刻んだ渓谷です。

激流が高さ数10メートルから数百メートルの深い谷を作り出しています。

そんな祖谷渓は、新緑や紅葉の季節には雄大な渓谷美を楽しむことができます。

雲辺寺をお詣りする

雲辺寺

雲辺寺は、標高927mの阿讃山脈の雲辺寺山にあるお寺です。

四国霊場中最高峰の位置するということで四国高野という別名もあります。

境内は広大な敷地となっていて、スギやヒノキ、トガなどの古木に囲まれていて、神々しいばかりの霊気を醸し出します。

そんな雲辺寺は、1200年の歴史があり、千手観音菩薩像が本尊としてまつられています。

遊歩道も整備されていて、夏の初めにはあじさいを楽しむことが出来ます。

ロープウェイで山麓駅から山頂駅まで行くことができるので、楽に登山が出来るのでうれしいですね。

祖谷周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな祖谷周辺のカップルで旅行に行こうと思っている方にお勧めの宿泊施設は「渓谷の隠れ宿 祖谷美人」です。

新緑と清流の渓谷を目の前に臨む温泉宿で気持ちの良い空気の中でノンビリと温泉に浸かって、地の素材を地の味で囲炉裏を囲んで頂けばカップル旅行の素敵な想い出になりそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW祖谷周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介してまいりました。

不思議な橋を渡ってみたり、自然を満喫したり、歴史ある寺院に行ってみたり、充実した旅行ができそうですよね。

ぜひ、カップル旅行の参考にしてみてくださいね。