GW徳島鳴門周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

鳴門周辺は、鳴門海峡で有名ですね。

大自然の雄大な景色をたっぷりと楽しむことができるエリアなのでカップル旅行にもおすすめです。

今回は、そんな鳴門周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

鳴門の渦潮を見てそのパワーを感じる

鳴門の渦潮

鳴門海峡は、鳴門市孫崎と淡路島との間にあり、潮の干満によって渦潮が発生します。

春と秋の大潮時には最大となるので、潮流時速が20km、最大直径が20mにもなることがあるのです。

百雷のごとくすさまじい轟音をたてて渦潮が交錯する様子は圧巻です。

そんな渦潮を観る為には、鳴門観光汽船を利用するのがおすすめ。

大型観潮船「わんだーなると」は、旅客定員が400名の観潮船でゆったりと渦潮を観ることができます。

また、水中観潮船のアクアエディは、水面下1mのところまで下がるので、海中の渦の様子を間近でみることができます。

大塚国際美術館でアートを楽しむ

大塚国際美術館

大塚国際美術館が本州から徳島県の玄関口鳴門にある美術館です。

世界の名画が一堂に会する美術館で、ピカソやモネ、ルノワール、レオナルド・ダ・ヴィンチなど名だたる世界の画家のものがたくさん。

とはいってもオリジナルの作品ではなくて、ここにあるのはすべて陶板なのです。

館内には美しい庭があるので、ここでノンビリと過ごすのもおすすめ。

とくしま動物園で動物たちとふれあう

とくしま動物園

とくしま動物園は、四国最大級の広い園内でさまざまな動物体験が楽しめる動物園です。

園内には、温帯区、熱帯区、サバンナ区、寒帯区、そして子供動物園の5つのエリアに分けられています。

さらに小さな動物たちと直接触れ合えるエリアが有ったり、ヒグマや羊、ヤギ、象などにエサをあげたりすることもあります。

鳴門周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな鳴門周辺にカップルで旅行に訪れたいと思っている方におすすめの宿泊施設は「ルネッサンスリゾートナルト」です。

渦潮の町である鳴門、瀬戸内海国立公園にある南欧風のリゾートホテルです。

フランス料理や阿波郷土料理、炭火焼などさまざまな料理を楽しめるレストランがあるので、何処にしようか迷ってしまいそうです。

カップル旅行の素敵な想い出になりそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW鳴門周辺のカップル旅行にぴったりの観光スポットなどを中心に御紹介してきました。

やっぱり大自然を体感できる渦潮の観潮は外せないですね。

ぜひ、旅行の参考にしてみてください。