GW山口&秋芳周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

山口&秋芳周辺は、美しく緑にかkまれた公園がありノンビリと過ごすことが出来たり、歴史ある寺院などもあるので見どころはたくさんあるます。

今回は、そんな山口&秋芳周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

秋芳洞で自然の力を感じる

秋芳洞

秋芳洞は、秋吉台の麓にある東洋屈指の大鍾乳洞です。

洞口の高さが24m、横巾が8mという大きな鍾乳洞で洞内の広い場所は200m、天井の高いところで40m、最も高いところは80mもあります。

延長は約10kmと言われますが、一般に公開されているのは約1kmです。

秋芳洞内には、鍾乳石や石筍、石灰華などの珍しい光景をみることができますので、ぜひ見たいですね。

洞内は年間を通してひんやりしているので、夏は涼しく過ごせます。

秋吉台で大自然を満喫する

秋吉台は、はるか昔の遠い海でサンゴ礁として誕生したものです。

それから約3億5千万年、ドリーネや鍾乳洞が発達した石灰岩の大地やカルスト台地となっています。

以前は、森林だった地に中世の農業の発展にともなって日本各地で草原が誕生したのです。

そんな草原の草は家畜の飼料や有機肥料などに、またススキは屋根の材料にもなります。

良質の草原を維持するために山焼きが行われて、人の営みによって生まれたのです。

秋吉台の自然は、四季折々の風景を楽しむことができるので、自分の足で歩いて楽しむことが出来ます。

瑠璃光寺五重塔で歴史を感じる

瑠璃光寺五重塔

瑠璃光寺五重塔は、1399年の応永の乱で命を落とした大内義弘の菩提を弔うために、弟の盛見が建立を計画して完成したといわれています。

その塔は、方三間で高さが31.2m、建築様式は和様式で一部が唐様式です。

そして、日没ごろから数時間はライトアップされるので、池の水面に映し出された五重塔を観たいですね。

カップル旅行にはぴったりかも知れません。

実施にこの瑠璃光寺五重塔に行ったことがある方の口コミでは

「古い建造物の佇まいの美しさに胸を打たれます。
 湖面に映る姿もライトアップもどちらも綺麗なのでおすすめ。」と話しています。

山口&秋芳周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな山口&秋芳周辺のカップルで旅行を考えているなら、おすすめの宿泊施設は「長門湯本温泉 大谷山荘」です。

天体ドームなど楽しい施設がいろいろあるお宿で、広々とした大浴場と露天風呂も嬉しい。

お食事は、山口地産、旬の山塊の幸をたっぷりと頂ける和食会席です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW山口&秋芳周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介いたしました。

自然を満喫して、歴史ある建物をみて、カップル旅行が思い出深いものとなりそうですね。