GW山口県萩&長門周辺のカップル旅行におすすめは?

山口県の萩とえいえば、美しい自然と歴史を勉強できるスポットが多いエリアなので、カップル旅行にも最適。

今回は、そんな萩&長門周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

松下村塾を散策する

松下村塾

松下村塾は、吉田松陰が主宰したという私塾です。

もともとは、松陰の叔父である玉木文乃進が自宅で私塾を開いたのがはじまりで、のちに松陰の外伯父が継ぎ、松陰が28歳のときに継いで、主宰することになったのです。

木造かわらぶきの平屋建ての小舎で、当初からあった8畳の部屋に吉田松陰が増築した4畳半一室、三畳二室、土間一坪、中二階付きとなっています。

そんな松下村塾に行ったことのある方の口コミによると、「テレビドラマの影響もあって混み合っていましたが、考えさせられることも多くて勉強になりました。」と話しています。

千畳敷で自然のパワーを感じる

千畳敷
出典:http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/

千畳敷は、標高33mの高台に広がる草原の地です。

眼下には日本海に浮かぶ島々を観ることができます。

さらに海と空が360度大パノラマで展開しているのでその風景に感動するでしょう。

カップル旅行では、のんびりと散策してゆったりした時間を過ごせば、日頃のストレスも解消されてリラックス出来ること間違いなし。

松陰神社をお詣りする

松陰神社

松陰神社は、明治23年に吉田松陰を祀ってたてられた神社です。

松下村塾を改修した時に松陰の実家である杉家によって私祠として村塾の西に造られたのが小祠。

その後、明治40年に神社創設が許可されました。

現在の社殿は昭和30年に新しく完成したものです。

境内には、吉田松陰歴史館があり短く激しい松陰の生涯を蝋人形で再現しています。

松陰の一生がわかりやすく説明されているのでうれしいですね。

萩&長門周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな萩&長門周辺にカップルで旅行したいと考えている方におすすめの宿泊施設は「萩温泉郷 海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩」です。

海に面したホテルなので、ロビーからは菊が浜の海が一望できますし自家源泉の天然温泉ではさまざまな種類の温泉を楽しむことができます。

お食事は地元の旬の食材にこだわったフレンチ風和創作懐石をゆっくりと楽しむことが出来ます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW萩&長門周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介してまいりました。

自然あふれるスポットや歴史を感じられるスポットなど観光名所が豊富なエリアなのでカップル旅行にぴったりですね。