GW山口県下関&宇部周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

山口県の下関&宇部エリアには、関門海峡などの美しい自然や絶景を楽しむことが出来るエリアです。

そんな下関&宇部エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットと宿泊施設を御紹介しようと思います。

下関市立しものせき水族館・海響館を楽しむ

下関市立しものせき水族館・海響館

下関市立しものせき水族館・海響館は、総水量が2400トン、65の水槽に魚などが500種類20000点の水族たちが展示されています。

関門海峡を再現した瀬戸内海水槽はトンネル状になっているので、海底散策気分を味わうことが出来るのが嬉しい。

さらに日本唯一のシロナガスクジラの全身骨格標本や世界のフグを100種類以上展示している。

そして、アクアシアターでは、イルカとアシカの共演を観ることが出来ます。

そんな下関市立しものせき水族館・海響館で遊んだあとは、イルカの水槽を眺めながらイタリアンが楽しめるレストランでランチもいいですね。

赤間神宮へお参りする

赤間神宮

赤間神宮は、源平壇ノ浦の合戦で、二位の尼に抱かれて入水された幼帝の安徳天皇をまつった神社です。

関門海峡を望む、白壁の朱塗の水天門があります。

そして、境内には平家一門のお墓や小泉八雲の怪談で有名な耳なし芳一堂や貴重な資料を展示しています。

カップル旅行でいくなら夜のライトアップもすてきなのでいいですね。

角島灯台からの景色を楽しむ

角島灯台

角島灯台は、明治期の貴重な文化遺産の核として存在します。

周辺には散策路や憩いの広場、多目的広場、角島灯台記念館、展望ギャラリーなどが整備されています。

そんな灯台内部の細いらせん階段をのぼると、踊り場からはとても美しい絶景を観ることができます。

灯台記念館では、角島の歴史や日本各地にある灯台を紹介しています。

そんな角島灯台で絶景を楽しんだあとは「おおはま食事処」へ。

ボリューム満点の海鮮丼を頂けるので、ぜひ帰りに立ち寄ってみてください。

下関&宇部周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな下関&宇部周辺にカップル旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は、「下関グランドホテル」です。

関門海峡を望むホテルなので、お部屋からの眺めも最高です。

ホテルからは、海響館や唐戸市場が徒歩圏内なので観光にピッタリです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、そんなGW下関&宇部周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットを中心に御紹介してまいりました。

うつくしい景色に水族館などカップルで楽しめるスポットが満載でたのしい旅になりそうですね。