GW山口県周南&柳井周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

山口県の周南市には歴史ある寺院や温泉などがあって、この地を旅行先に選ぶ方も少なくありません。

今回は、そんな周南&柳井エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

高瀬峡で自然を満喫する

高瀬峡
出典:http://www.jalan.net/

高瀬峡は、島地川上流にある高瀬峡。

四季折々の自然の美しさを満喫できるとても美しい渓谷です。

渓谷に沿って2,2キロメートルの自然遊歩道が整備されているので、のんびりと散策すると、切り立った岩や奇岩の間を流れる川や滝のしぶきなどに出会えることが出来ます。

遊歩道の途中には、2つの丸太小屋もあって宿泊も可能です。

とくにオススメは秋の紅葉が美しく、ぜひ行ってみたいですね。

甘露醤油資料館で醤油について学ぶ

甘露醤油資料館
出典:http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/

柳井で甘露醤油がうまれてから200年。

伝統の醤油蔵の一部が資料館として公開されているのがこの甘露醤油資料館です。

醤油造りに使われる道具や、往年の商いの資料などが展示してあって、柳井の食文化に触れることが出来ます。

時期により、実際の醤油造りを見学することもできるのが嬉しいですね。

もちろん、甘露醤油や醤油をつかったふりかけも販売されているので、お土産にもぴったりですね。

やまぐちフラワーランドで美しい花々を鑑賞する

やまぐちフラワーランド
出典:http://www.yanaicci.or.jp/

やまぐちフラワーランドは、歴史と自然の囲まれたおしゃれな花と緑の庭園です。

人と自然のかかわりを通じて花のある生活空間を提案していて年間を通して美しい花々を楽しむことが出来ます。

また、園内では押し花教室などの体験教室が開催されているので、旅の思い出に参加してみてもよいでしょう。

そんなやまぐちフラワーランドにあるHANAHANAというレストランもおすすめ。

花に囲まれた優雅な環境で美味しい時間を楽しむことが出来ます。

周南&柳井周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな周南&柳井周辺に旅行を考えているカップルにおすすめの宿泊施設は、「半月庵」です。

明治2年にお茶室とした創業した割烹旅館で、錦帯橋から徒歩3分。

明治のロマンと平成のモダンを兼ね備えた宿で、おいしい御料理が自慢です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW周南&柳井周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介してまいりました。

うつくしい自然に花々など、カップルでのんびりとした旅をしたいと考えている方にとってもオススメのエリアです。

ぜひ、今回ご紹介したスポットを旅のプランにプラスしてみてください。