GW山口県岩国周辺のカップル旅行にお勧めのスポットは?

山口県と言えば、岩国周辺には歴史的な観光名所が多くあります。

山口県をカップル旅行の行先に考えている方にはおすすめのエリアです。

今回は、そんな岩国周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたします。

錦帯橋を観る

錦帯橋

錦帯橋は、日本三名橋のひとつで、清流錦川にかかっている木造五連のアーツ橋です。

1673年に、岩国藩主吉川広嘉によってつくられた箸で、反り橋の構造は精巧で独創的ということで、現代の橋梁工学からみてもすばらしいと言われています。

そんな錦帯橋は、春の桜、夏は鵜飼いや花火、秋は紅葉、冬は雪化粧と四季折々の豊かな風景を楽しむことができます。

そして、もう一つ錦帯橋で風景を楽しんだ後は、近くのソフトクリーム屋さんにも足をはこんでみてください。

100種類ほどのソフトクリームがあるので、どの味にしようか迷ってしまいそうです。

岩国城で歴史ロマンを感じる

岩国城
出典:http://shiro-navi.com/

岩国城は、1608年に初代岩国藩主の吉川広家が蛇行した錦川に囲まれた天然の要塞の地、横山の山頂に築城されました。

けれども、築城からたったの7年後の1615年に取り壊しとなってしまいました。

現在の天守閣は外観が復元されたものです。

作り方は、四重六階の桃山風南蛮づくり。

復元の際には、錦帯橋からよく見えるように位置を変えて造られたそうです。

美川ムーバレーを散策する

美川ムーバレー
出典:http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/

美川ムーバレーは、鉱山跡を利用したテーマパークなのです。

旧坑内では、古代伝説の地ムー大陸をイメージした神殿や神秘の湖などのゾーンが迷路となっています。

屋外では、砂金採りなども楽しめます。

さらにバーベキュー広場やレストランもあるので一日楽しめますね。

子供向けと思っていると、意外にも大人でも十分に楽しめるので、一度はいってみたいですね。

岩国周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな岩国周辺にカップルで旅行をしたいと思っている方に、おすすめの宿泊施設は「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」です。

錦帯橋から一番近い天然温泉を楽しめるこちらのホテルは、四季折々の絶景を楽しむことができます。

温泉をたっぷり楽しめるのでのんびりと過ごしたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW岩国周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設を御紹介しました。

あまり見ることのできない木造五連のアーチ橋や岩国城など歴史的にも意味のある建造物をみて、ゆっくりと散策することができる岩国周辺はのんびりと旅行をしたい方にもおすすめです。