GW島根隠岐島周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

隠岐島周辺のといえば、やはり美しい景色を楽しめるスポットがたくさんあることが魅力です。

今回は、そんな隠岐島周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

壇鏡の滝でマイナスイオンをあびる

壇鏡の滝

壇鏡の滝は、日本の滝百選や全国名水百選にも選ばれている滝で、屏風のような岩壁の中央にある檀鏡神社の両側に高さ40mの落差から流れ落ちつ豪快な滝です。

そして、この檀鏡の滝が魅力的なのは裏からも滝をみることが出来ること。

滝を見物するときのイメージは豪快な滝を真正面からですが、じつは裏から見る滝も美しくておすすめです。

ぜひ、そんな自然を満喫できる檀鏡の滝へいって、滝の後姿を見てくださいね。

ローソク島遊覧で海からの風景を楽しむ

ローソク島

隠岐の島を代表する美しい景勝地として知られるローソク島。

そんなローソク島を楽しむなら、やはり遊覧船がいちばんです。

夕日が登る瞬間に、大自然のすごさを実感出来る遊覧船ツアー。

見事に灯がうつったローソク島を観るために遊覧船にのったら、ベテラン船長さんのアドバイスをきいて、ベストショットを撮りたいですね。

隠岐国賀海岸で自然の力を感じる

隠岐国賀海岸
出典:http://4travel.jp/

隠岐国賀海岸は、日本海のはがしい海食作用を受けて東西約7kmにかけて断崖絶壁、洞窟が続くエリア。

高さ100m以上の豪快な断崖が点在していて中でも磨天崖は見どころです。

さらにアーチ状の岩が架け橋となっている通天橋は、大自然の力を感じることが出来ます。

そして、明暗の岩窟とよばれる延長200mの洞窟は東洋一ともいわれていて、遊覧船で洞窟内に入ることもできます。

とにかく見どころが満載の隠岐国賀海岸も島根旅行では外せないスポットと言えるでしょう。

隠岐の島周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな隠岐の島にカップルでお出かけしようと考えている方におすすめの宿泊施設は「隠岐プラザホテル」です。

全ての部屋から湖のノンビリした光景をみることができるホテルで、お食事は島の海の幸をたっぷり楽しむことが出来ます。

また、お米にこだわっているので朝から美味しい朝食でご飯をお腹いっぱい食べたくなりますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW隠岐島周辺のカップル旅行におすすめのスポットを御紹介しました。

隠岐島自体が自然たっぷりの島なので、何処へ行っても自然を満喫できるのんびりした旅ができるでしょう。