GW島根県安来&松江周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

安来&松江といえば、島根県を体表する松江城や歴史的な建造物を見ることもできるエリアとなっています。

そこで今回は、そんな安来&松江周辺のカップル旅行でおすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

ぐるっと松江堀川めぐりで船上からの風景を楽しむ

ぐるっと松江堀川めぐり
出典:http://www.kankou-shimane.com/

ぐるっと松江堀川めぐりは、松江城を囲む約3.7kmの堀川を小舟に乗ってのんびりと観光遊覧する船です。

山陰唯一と言われる天守閣をはじめ、武家屋敷や塩見縄手など風情タップリの街並みを楽しみながら1周約50分で巡ります。

船の上から眺める松江市の街並みが懐かし日本の風景を思い出します。

そんなのんびりとした遊覧船にのって、ふたりの想い出づくりをしてはいかがでしょうか?

松江城で歴史ロマンを感じる

松江城

松江城は、城下町松江のシンボル的な存在で、1607年から足かけ5年の歳月をかけて築城されたそうです。

千鳥が羽を広げたように見える入母屋破風の屋根が見事なので千鳥城とも呼ばれています。

山陰地方で唯一現存する天守閣は、黒塗りで下見坂で覆われているので、その重厚で美しい姿を見ることができます。

宍道湖で美しい夕焼けをみる

宍道湖

宍道湖は、周囲が約45kmという全国でも7番目に大きい湖です。

塩分をわずかに含んでいるために多くの魚が住んでいます。

そんな宍道湖といえば、空が茜色にかわり始まるころからの夕陽を見るのがおすすめです。

日没30分前から、湖を赤く染める夕日に浮かび上がる嫁ヶ島のシルエット。

感動的な美しい瞬間を見ることが出来るでしょう。

カップル旅行では、絶対のこの宍道湖の夕日は外せませんね。

安来&松江エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな安来&松江エリアにカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「出雲玉造温泉白石家」です。

お勧めは、湯ぶねすべてが化粧水のような美肌温泉です。

しっとりツヤツヤのお肌を手に入れましょう。

お食事は地元の食材を中心に全席禁煙のテーブル席でのんびりと頂くことができるのもうれしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW安来&松江エリアのカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介してまいりました。

なんといっても必ず見たいのが宍道湖の夕日なので、時間に間に合うように予定を組んでみるとよいでしょう。