GW島根県浜田&津和野のカップル旅行におすすめのスポットは?

島根県の浜田&津和野は、自然を満喫できるエリアや水族館などカップルで楽しめるスポットがたくさんあります。

そこで今回は、そんな浜田&津和野エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

しまね海洋館アクアスで海の動物たちとふれあう

32202cc3320152632_1
出典:http://www.jalan.net/

しまね海洋館アクアスは、中国地方最大級の水族館です。

島根県の県魚であるトビウオや、神話に登場するというサメ、島根や日本海の生物を中心に400種類、1万点の生物を展示しています。

また、北極海からきた海のカナリアと呼ばれるシロイルカを西日本でみられるのはこのしまね海洋館アクアスだけです。

もちろんシロイルカがパフォーマンスを披露するショーは大人気。

ほかにペンギン館などもありますのでたっぷりと楽しめるでしょう。

石見畳ヶ浦で自然を感じる

石見畳ヶ浦

石見畳ヶ浦は、広さが東京ドームより大きいという場所。

全体が、砂岩や礫岩などの岩盤が波により平坦に削られた海蝕台で別名が千畳敷とも呼ばれています。

その海床には、約1600万年前の貝の化石や鯨の骨などを核とした直径50cmほどのノジュールがある数多くの特異な景観が見られます。

そんな石見畳が浦に行くなら、夕焼けのころがおすすめ。

地平線に沈む美しいオレンジ色の夕陽がとてもロマンティックなのでカップル旅行にピッタリです。

津和野城址で歴史ロマンを感じる

津和野城址

津和野城址は、鎌倉時代の吉見頼行公が30年かけて築城した三本松城があった場所です。

今では石垣や石畳がのこるだけですが、そのスケールの大きさに驚くでしょう。

そんな津和野城址で歴史ロマンを感じた後は、ちょっと足を延ばして「忍」でお食事をしたらいかがでしょうか?

すべて手作りの山菜料理を食べることが出来ます。

浜田&津和野エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな浜田&津和野エリアにカップル旅行に行きたい方におすすめの宿泊施設は「旭温泉かくれの里ゆかり」です。

四季折々の景色を楽しめる旭の大自然の山懐に抱かれたお宿で、地元厳選食材のこだわりのお食事も楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW浜田&津和野エリアのカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介してまいりました。

自然を楽しむだけでなく、水族館も歴史的なスポットも合わせて楽しめるエリアなのでカップル旅行でもぜひ、訪れてみてください。