GW島根県出雲周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

島根県の観光スポットと言えば、やっぱり出雲大社ですね。

一度は行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな出雲大社のある出雲周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

出雲大社にお参りする

Izumo-taisha11n4592

出雲大社といえば、縁結びの神様として知られていますね。

もちろん恋愛だけでなく良いご縁をたぐりよせられる神社でもあります。

因幡のシロウサギや国譲りなどの神話でも有名な、大国主大神をまつり出雲大社ですが、平成20年から5年の歳月をかけて平成の大遷宮がおこなわれたことが知られていますね。

お勧めは良縁祈願に5円玉をたくさん持っていくこと。

5円玉で15円だと充分にご縁がありますように。

25円で二重にご縁がありますように。

45円で四十ご縁がありますように。

という意味でお詣りしてみてはいかがでしょうか?

島根県立古代出雲歴史博物館でその歴史を学ぶ

島根県立古代出雲歴史博物館

島根県立古代出雲歴史博物館は、2007年に開館した出雲大社の隣にある出雲大社関係の展示から石見銀山、たたら製鉄、青銅器、風土木神話など島根県全域にわたる歴史と文化を紹介している博物館です。

出雲大社はかつて48メートルもあって、平安時代のものと思われる巨大柱の一部を発見も見ることができます。

出雲大社のお詣りだけではわからない歴史を学ぶことができて、出雲にきた価値をよりアップしてくれそうです。

出雲日御碕灯台で自然を満喫する

出雲日御碕灯台
出典:https://www.izumo-kankou.gr.jp/

出雲日御碕灯台は、島根半島の最西端にあり、日本海に突き出した岬の先端にあります。

日本一の高さがあり、世界各国の歴史的に重要な燈台100選にも選ばれています。

その灯台の上は展望台となっていて、とおく隠岐島を臨むことができます。

夕陽もとてもうつくしく、夜は夜釣りのいさり火がロマンティックです。

カップルで行くなら夕方から夜にかけていってみてはいかがでしょうか?

出雲周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな出雲周辺にカップルで旅行に行ってみたいと思っている方におすすめの宿泊施設は「湯の川温泉 湯宿 草菴」です。

古民家を移築したレストランに源泉かけ流しの日本三美人の湯で女性に人気の宿となっています。

季節ごとの天地の恵みを堪能できるお食事も楽しみですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW出雲周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットを中心に御紹介してまいりました。

出雲と言えば、いわずとしれた出雲大社に行かずにどこに行きましょう。

ということで、ぜひカップルで訪れてみてはいかがでしょうか?