GW鳥取県米子エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

鳥取県の米子周辺は、美しい浜や城跡など数多くの観光名所があることでも知られているので、カップル旅行にもぴったりです。

今回は、そんな米子エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようとおもいます。

大山まきばみるくの里で手づくり体験

pc_1192729286
出典:http://web.sanin.jp/

大山まきばみるくの里は、標高1709mの大山のふもとにある観光施設です。

大山を背景にのんびりとした風景が広がっています。

そんな大山まきばみるくの里では、さまざまな体験もできるのが魅力。

牧場でとれた牛乳をつかった乳製品を手作りしたり、搾乳体験をしたり、バーベキューをしたり楽しいことがいっぱいです。

もちろん、おいしい牛乳や乳製品をつかったレストランもあります。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊を散策

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

西伯群にある西日本最大のフラワーパークがとっとり花回廊です。

季節や天候に左右されず花や植物を楽しめる大温室や展示館があるので安心して楽しむことができます。

花回廊の周囲は、1kmの屋根付き展望回廊となっているので、雨でも園内を歩きながら花々を楽しむことが出来ます。

さらにカップル旅行にお勧めなのは、夜の展望回廊を囲む広大な庭園を14000個の光がやわらかく包み込むムーンライトフラワーガーデンです。

夜のロマンティックな花畑を楽しみましょう。

大山桝水高原観光リフトで景色を楽しむ

大山桝水高原観光リフト
出典:http://www.houki-town.jp/

桝水高原は、国立公園大山の正面中腹にある標高が700m~900mの斜面に広がる大草原です。

ここには天空リフトがあって、片道7分かけてゆっくりと登ります。

そして展望台に到着すると、そこは眼下に広がる日本海や弓が浜、島根半島の景色を一望できるスポットとなっています。

この桝水高原は、恋人の聖地にも認定されていて、リフトにハートが描かれたカップルシートもあります。

さらに展望台には恋おみくじもあるので、カップル旅行にぴったり。

そして、景色を楽しんだらすぐちかくの「やまぼうし」でお食事。

名物の大山おこわを頂けるので、ぜひ足をはこんでみてください。

米子周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな米子周辺にカップルで旅行に行こうと思っている方におすすめの宿泊施設は「皆生温泉 皆生シーサイドホテル 海の四季」です。

全室オーシャンビューとなっていて、美しい海を眺めながら過ごすことができます。

お食事は山陰の豊かな味覚をゆっくりと楽しめるのもうれしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW鳥取県の米子周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介いたしました。

手づくり体験やうつくしい花々、絶景をたのしめるリフトなど魅力がいっぱいですから、ぜひカップル旅行の参考にしてみてくださいね。