GW鳥取県倉吉市&三朝エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

鳥取県の倉吉市&三朝エリアは、断崖に設けられた寺院や自然をたっぷりと満喫できる観光スポットがたくさんあります。

今回は、そんな倉吉&三朝エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたします。

三佛寺投入堂を参拝する

三佛寺投入堂

三佛寺は、標高900メートルの三徳山に境内がある山岳寺院です。

そのおくに投入堂があって、垂直にきりたった絶壁のくぼみに建てられている、とても珍しい建築物で、国宝にも指定されています。

その屋根は、軽快なそりを魅せ、堂を支えている柱の構成なども建築美として優れています。

そんな投入堂を実際に間近でみたいと思ったら険しい山道を登って行かなくてはいけませんが、麓からも見られる投入堂遥拝所もあるので望遠鏡でみることもできます。

実際に三徳山に登るのは、幅の狭い道や鎖をめぐる道などすべりやすいところもあるの、動きやすい服装で両手があく格好をして登るようにしましょう。

鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館を楽しむ

鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館
出典:http://find-travel.jp/

鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館は、平成13年にオープンした梨をテーマにした日本で唯一の博物館です。

シンボル的な、樹齢74年の国内最大級の巨木は枝の広がりが20メートルにもなります。

館内にあるキッチンギャラリーでは、梨の試食や梨紅茶の試飲を楽しめます。

また、二十世紀梨の歴史を紹介したコーナーなどもあります。

ちょっと珍しい梨の博物館にもぜひ、足をはこんでみてくださいね。

打吹公園からの景色を楽しむ

打吹公園
出典:http://www.apionet.or.jp/

打吹公園は、標高204m、倉吉のシンボルである打吹山のふもとに明治37年に当時の皇太子殿下、のちの大正天皇が山陰地方を行幸されたときの記念として作られた公園です。

春には山陰随一のさくらの名所としても知られていて、ほかにもつつじや夏の新緑、秋の紅葉、冬の椿と一年を通してうつくしい景色を楽しむことができるスポットです。

そんな打吹公園を楽しんだ後は、「打吹庵」で美味しい御蕎麦を頂きましょう。

一階は和菓子屋さんになっているので、御土産探しにも良さそうですよ。

倉吉&三朝のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな倉吉&三朝エリアにカップルで旅行をしようと考えている方におすすめの宿泊施設は「三朝温泉 三朝館」です。

女性の露天風呂には毎日バラ風呂となっているのでうれしいですね。

庭園風呂や自家源泉かけ流しのお風呂でゆったりと過ごしたら、日頃の疲れも癒されそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW倉吉&三朝エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットなどを御紹介してまいりました。

自然あふれるエリアなので、のんびりと散策したりめずらしい山岳寺院に登ってみたり、楽しみがいっぱいですね。