GW鳥取県湯梨浜周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

鳥取県と言えば、砂丘や海など自然いっぱいのところですが、湯梨浜エリアもそのひとつです。

今回は、そんな湯梨浜周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

不動滝でゆったりマイナスイオンをあびる

不動滝
出典:http://www.yamatsuriyama.com/

不動滝は、昔から不動明王をまつって行場として信仰を集めてきた滝です。

安山岩の岸壁の上に、約32mの落差で落ちてくる二段滝となっています。

7月7日には数え年の42歳の男性と33歳の女性を対象に、厄歳をめでたく躍進するという意味の躍歳にかえてくれる聖滝ともされています。

滝自体は小さいのですが、水量が多く迫力はあります。

あまり混んではいないので、のんびりと散策してマイナスイオンをたっぷり浴びましょう。

大山滝で自然をたっぷりと感じる

大山滝は、加勢蛇川上流の地獄谷に会って落差が42m県内最大の滝です。

生い茂る広葉樹が荘厳な雰囲気を醸し出していて、日本の滝100選にも選ばれています。

遊歩道が整備さていて、遊歩道沿いに滝見台があってそこからの眺めも最高です。

さらに遊歩道の100m下にある滝つぼまで降りることもできます。

遊歩道をあるいて1時間ほどかかりますが、気持のよい緑の中をあるくのであまり疲れは感じません。

ふたりでおしゃべりしながら気持ちの良い滝を見に行きましょう。

中国庭園 燕趙園を散策する

中国庭園 燕趙園

中国庭園燕趙園は、鳥取県と中国河北省の友好のシンボルとして建設された国内最大級の中国庭園です。

東郷湖畔には中国歴代皇帝が好んだという皇家園林方式も再現されています。

見どころは、毎日開催されている中国雑技ショーです。

中国伝統芸術文化を間近で見ることができる機会もあまりないので楽しみたいでしね。

さらに、東郷湖畔を眺めながらゆったりとティータイムができる喫茶もあるので散策の休憩に利用したいですね。

日本にいながら中国にきたような楽しん散策になるでしょう。

湯梨浜周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな湯梨浜周辺にカップルで旅行に行こうと考えている方におすすめの宿泊施設は「東郷温泉 湖泉閣 養生館」です。

明治17年に創業したという和風の旅館で、三方を東郷湖に囲まれている最高のロケーションが魅力です。

源泉かけ流しの露天風呂で日頃の疲れも癒されますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW鳥取県の湯梨浜周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介してまいりました。

やっぱり自然がたっぷり味わえるエリアと珍しい中国庭園を楽しむことができるのでぜひ、足をはこんでみてください。