GW鳥取市内周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

鳥取県の中でも人気の高い観光スポットが多い鳥取市周辺。

うつくしい自然をたっぷり満喫できるエリアなのでカップル旅行にもピッタリです。

今回は、そんな鳥取市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

鳥取砂丘 砂の美術館でアートを楽しむ

04274-76369-pc
出典:http://hankyu-travel.com/

鳥取砂丘といえば、自然が長い歳月をかけて作り出したもの。

そんな鳥取砂丘で、水で固めただけの砂の塊を掘って作られた彫刻芸術、砂像を展示している世界で唯一の砂像専門の美術館が砂の美術館です。

毎年テーマを変えて展示を行っているので何度言っても楽しめます。

実際にこの砂の美術館に行ったことのある方の口コミでは

「砂と水だけで作られているという事を知ると、その技術の高さに驚きます。何度行っても楽しい場所です」

と話しています。

浦富海岸・島めぐり遊覧船を楽しむ

20150521111427007
出典:http://eplus.jp/

浦富海岸は、山陰松島と呼ばれる景勝地です。

その浦富海岸を40分程かけて遊覧する島めぐり遊覧船。

蒲生川河口近くの大谷桟橋から網代港を抜けていきます。

見どころは、日本海の荒波によって形成された奇岩や洞窟、岩礁、断崖絶壁といった風景。

自然が織りなす風光明媚な景色を海から眺めることができる。

鴨ヶ磯の風景を楽しむ

31302ab2052076341_1
出典:http://www.jalan.net/

鴨ヶ磯とは、西から順番に小鴨ヶ磯、椿谷、大鴨ヶ磯の三つの浜を総称して呼ばれているところです。

複雑な入り江になっていて数多くの小島がうなんでいて、浜では大粒の石英砂が水晶のように輝いています。

普段はなかなか見ることのできない景色に心が奪われるでしょう。

そして、その後は浦富まで足を延ばして「旬魚たつみ」でお食事を。

旬のお魚をつかった定食などがいっぱい。

人気のお店なので早めに行きましょう。

鳥取市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな鳥取市周辺にカップルで旅行をしようと考えている方におすすめの宿泊施設は「鳥取温泉 観水庭こぜにや」です。

鳥取市街地の中心にあり、天然温泉かけ流しの大浴場や露天風呂が楽しめるホテル。

市街地とは思えない静かで落ち着いた雰囲気の中でのんびりと過ごせるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW鳥取市周辺のカップル旅行にぴったりのスポットを御紹介してまいりました。

やっぱり鳥取と言えば砂丘や自然をたっぷりと満喫できるエリアが豊富で、どこへいってもリラックスして過ごせそうですね。