GW広島県三次&芸北エリアのカップル旅行にお勧めのスポットは?

広島県は三次&芸北エリアは、大自然をたっぷりと堪能できるエリアがたくさんあります。

今回はそんな三次&芸北エリアのカップル旅行でおすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

帝釈峡で大自然を満喫する

img_fureai_photo_b
出典:http://www.qkamura.or.jp/

帝釈峡は、名称の帝釈川の谷を中心に広がる国立公園です。

国の天然記念物に指定された雄橋をはじめとして、約3億年前に形成されたという断魚渓、奥行き200メートルの鍾乳洞など自然をたっぷりと満喫できます。

白雲洞は、帝釈峡に点在している鍾乳洞の中でも唯一見学できる鍾乳洞です。

入り口が狭く、奥行きは約200m、広い所は幅5m、高さ20mです。

洞内の床がすべて板張りになっているので安全です。

自然の美しさをぜひ、楽しみましょう。

国営備北丘陵公園を散策する

969-img-main
出典:http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/

国営備北丘陵公園は、全国で11番目で中国地方で初の国営公園です。

園内には、屋敷や茅葺農家、神楽殿、工房、田畑など中国山地のふるさとの風景を再現したエリア、四季を通して美しい花々が咲き誇るエリア等楽しめるスポットがたくさんあります。

2人でサイクリングをして周ってみるのもいいでしょうね。

冬になるとウィンターイルミネーションも開催されるので、ロマンティックな雰囲気をたっぷりと楽しめるでしょう。

世羅高原農場でうつくしい花々を楽しむ

1086-img-main

世羅高原農場は、季節折々の花畑を楽しめるスポット。

春はチューリップが約70万本咲き誇っていて、畑ごとにデザインを変えて植えられているので、中でも花模様を描く花絵は素晴らしいものです。

さらに、夏にひまわりが約100万本咲きます。

秋はダリアが400種類2万5000株のさまざまなダリアを楽しむことが出来ます。

園内では、バーベキューを楽しむことが出来ます。

三次&芸北エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな三次&芸北エリアにカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「温井温泉 和らぎの杜宿 温井スプリングス」です。

龍姫湖の湖畔にある温泉ホテルで、四季折々の豊かな自然に囲まれておいしい食事、ゆったり温泉に浸かって気持ちよく過ごせます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW広島県の三次&芸北エリアのカップルにおすすめのスポットなどを御紹介しました。

自然とうつくしい花花を満喫できるエリアなので、カップルでノンビリとした旅を楽しめるのではないでしょうか。