GW広島県尾道周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

広島県の尾道といえば、古き良き時代の街並みの残る美しいところ。

由緒ある寺社仏閣なども多くあるのでカップル旅行にもおすすめです。

そこで今回はそんな尾道周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

尾道の街を散策する

尾道の街

尾道は、海を臨む階段や坂道、路地越しには尾道水道、そして点在する由緒正しい寺院など歴史を凝縮したような街です。

また、映画の街としても有名ですね。

JRの線路から北側が斜面市街地と呼ばれる山手地区は、尾道を代表する坂の町で、迷路のような路地には古民家を改装したカフェやギャラリーも多く、散策するだけでたのしめます。

仙酔島を歩く

Sensuizima

仙酔島は、瀬戸内海に浮かんでいる小さな島です。

仙人が酔ってしまうほど美しい島という事から、その名前が付いたそうです。

1周約6kmの島の自然を楽しむために、キャンプやハイキング、陶芸、そば打ち体験、塩づくり体験などさまざまなアクティビティが楽しめます。

野生の草花が四季折々の風景を造りだし、手つかずの自然の原生林に癒されます。

ときには野生のたぬきに出あうかもしえません。

さらに、日本ではここにしかないという不思議なパワーを持つ5つの岩も必見。

ぜひ、のんびり散策しながらパワーを頂いちゃいましょう。

千光寺公園展望台からの景色を楽しむ

千光寺公園展望台は、尾道のシンボルとなっている公園で、春はさくらの名所100選にも選ばれています。

また、秋には尾道菊花展が開催されて四季折々の風景を楽しむことが出来ます。

恋人の聖地としても認定されていて、頂上の展望台からはうつくしい夜景を眺めることができるのでカップル旅行にピッタリです。

1280px-Onomichi_city_huukei

尾道周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな尾道周辺にカップルで旅行に行こうと思っている方におすすめの宿泊施設は「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」です。

西日本屈指の隠れ家リゾートホテルとして知られるホテルで、瀬戸内の絶景を楽しみながら2人の時間を過ごしましょう。

岩盤浴などもあるので、ホテル滞在だけでも贅沢に過ごせそうですね。

お食事も瀬戸内に四季折々の食材をたっぷり味わえます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW尾道周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットを中心に御紹介しました。

レトロな雰囲気の街並みを歩くだけでもたのしさがたくさんのエリアなのでぜひ、カップルで旅してみてください。