GW広島県宮島周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

広島と言えば、はずせないのが宮島ですね。

歴史的な厳島神社をはじめ、国内外からの観光客が多い宮島は、カップル旅行にも最適な場所です。

そこで、今回はそんな宮島周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットと宿泊施設を御紹介しましょう。

嚴島神社をお詣りする

厳島神社と大鳥居

じつは宮島は「神をいつきまつる島」ということから厳島と呼ばれるようになったそうです。

古くから島全体が神として信仰されていて、自然豊かなエリアに多くの伝説も残されています。

そんな宮島の厳島神社は、推古天皇の時代に社殿が作られたと言われています。

現在の姿の成ったのが12世紀で、平清盛によって社殿が造営されました。

見どころは、満潮時に海に浮かんでいるように見える姿。

うつくしい姿とパワースポットとしての厳島神社を訪れて、2人の幸せをお祈りしましょう。

宮島でデートすると別れるというジンクス、噂話もありますが、全く根拠の無い迷信です。

宮島ロープウェイに乗る

宮島ロープウェイは、紅葉谷公園と弥山山頂近くを結ぶロープウェイです。

世界でも珍しく循環式と公走式を併用していて、原始林の谷間をぬって約15分の道のりです。

宮島の美しい自然をたのしめて、ときおり小鹿の姿なども見ることができます。

広島市内や海も一望できるのでカップル旅行の素敵な想い出になりそうです。

そして、宮島にいったら「焼がきのはやし」へ行ってみましょう。

大ぶりで甘みと香ばしさのある牡蠣をたっぷりと楽しめる御店なのでランチタイムに行ってみるといいですよ。

宮島水族館「みやじマリン」で牡蠣の事を知る

みやじマリン

宮島水族館「みやじマリン」は、展示内容や規模など西日本有数といわれる水族館です。

瀬戸内海の生き物を中心に350種類、13000点以上が展示されています。

さらに、広島牡蠣についても展示もとても詳しくされているので、食すまえにチェックしてみたいですね。

また、アシカのショーは毎日開催されているので、ぜひ見てみたいですね。

宮島周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな宮島周辺にカップルで旅行をしたいと考えている方におすすめの宿泊施設は「宮島ホテル菊乃家」です。

宮島、紅葉谷公園入口のすぐそばにあるホテルで、お部屋から大鳥居をみることができる贅沢なホテルです。

アットホームな雰囲気の中、ひごろの疲れを癒すこともできそうです。

まとめ

いかがでしたか?

GW広島県の宮島は世界遺産となっている厳島神社のあるエリアで見どころが満載ですね。

ゆっくりと時間をとって楽しんでみてもいいでしょう。