GW岡山県高梁市&新見市エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

岡山県の高梁市&新見市エリアは、美しい自然や歴史を感じられる観光スポットが多くあります。

そんな高梁市&新見市エリアにカップル旅行に行く方におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

備中松山城で歴史ロマンを感じる

備中松山城

備中松山城は、市街地の北部にあり「おしろやま」という愛称で市民に親しまれている城です。

このお城の歴史は古く、鎌倉時代に大松山に砦が築かれたのがはじまりです。

その後、小松山にうつるなど城の縄張りが時代と共に変化して行きました。

1683年に水谷勝宗によって3年がかりで修築されて、現在の天守になりました。

見どころは、秋の大手門付近の紅葉です。

さらに、冬から秋にかけては雲海が現れることも多いので、大松山展望台からながめると備中松山城が天空の城に見えます。

満奇洞で自然の力を感じる

満奇洞
出典:http://ganref.jp/

満奇洞は、全長約450mで奥に地底湖が広がっている鍾乳洞です。

洞内の延長はあまり長くないのですが、洞窟博物館といわれるほど洞内の変化がすばらしいので鍾乳洞をたっぷりと楽しめます。

とくに奥に広がる地底湖は夢の宮殿のような幻想的な雰囲気で心が癒されるでしょう。

日頃の疲れを癒して、リラックスできるのでカップルでぜひ、足をはこんでみてください。

洞内はさまざまな色にライトアップされているので、神秘的でロマンティックな時間を過ごせるでしょう。

高梁市成羽美術館でアートを楽しむ

高梁市成羽美術館は、郷土出身の洋画家である児島虎次郎の遺徳を顕彰し、市民に親しまれる美術館を目的としてつくられました。

地下1階地上2階のコンクリート打ち放しの建物のなかには、展示室のほかに、流水庭園やレクチャールーム、喫茶室などがあります。

児島虎次郎の作品のほかに、児島が収集した古代エジプトなどの古美術品も展示されていて、静かにのんびりと楽しめるでしょう。

ゆったりとアートを楽しんだ後は喫茶室でティータイム。
優雅な旅になりそうですね。

高梁市成羽美術館

高梁&新見エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな高梁&新見エリアにカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「和味の宿ラ・フォーレ吹屋」です。

明治時代の雰囲気を残した美しい街の吹屋にあるお宿で時間が巻戻ったような街でゆっくりと過ごせるお宿なので、観光のあとのまったりタイムにピッタリですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW高梁&新見エリアのカップル旅行にお勧めの観光スポットを中心に御紹介してまいりました。

自然と歴史とアート。

どれも楽しめる魅力的なエリアなので、ぜひカップル旅行の参考にしてみてください。