GW岡山県蒜山周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

カップルで岡山を旅しようと思っているなら蒜山周辺もよいでしょう。

岡山県のなかでも景勝地や自然を楽しめるスポットが多いのがこのエリア。

そこで、今回はそんな蒜山周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

蒜山高原で自然を楽しむ

蒜山高原

蒜山高原は、岡山県の北部にある海抜が平均500メートルの高原です。

春、県内でいちばんおそく桜が咲くのもこのエリアで、夏にはハーブガーデンで日本最大級のラベンダー畑を薄紫色に染めます。

そして、平均気温より5度低いという事もあって避暑地としても夏は利用されています。

もちろん秋の紅葉も美しく、一年を通して楽しめます。

お天気の良い日には、自転車をレンタルして二人でサイクリングもとっても気持ちがよいでしょう。

神庭の滝でマイナスイオンをあびる

神庭の滝は、高さ110m、幅20mの断崖絶壁を落下するかなり迫力のある滝です。

日本百景と日本の滝100選にも選ばれていて、西日本一の名瀑としてしられています。

めずらしいのは、滝の中央に黒い岩が飛び出していて、そこを落下する水しぶきに逆らってのぼっていく鯉に似ているので鯉岩とも呼ばれています。

下流には草ぶき屋ねから落ちる雨だれのような玉だれの滝もあります。

驚くのは滝周辺に約180匹の野ザルがすんでいるので、たくさんの野猿に出あう事でしょう。

グリーンヒルズ津山で体を動かす

8-13010_R1
出典:http://www.o-asobiba.com/

グリーンヒルズ津山は、1年中楽しめるクアハウスとプールがあります。

園内に湧き出た温泉を利用したジャグジーやリラクゼーションプール、サウナなどが楽しめます。

さらに、ウォータースライダーや急流下りの気分を味わえるワイルドリバーなどアトラクションもたくさんあるので1日楽しめるでしょう。

もちろんレストランも併設されているので、遊び疲れたらちょっとレストランで休憩して美味しいものを頂きましょう。

蒜山周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな蒜山周辺をカップルで旅行したいと考えている方におすすめの宿泊施設は「蒜山なごみの温泉 津黒高原荘」です。

鳥取県との県境にあって、農村の原風景をのこし、清らかな川の流れや小鳥のさえずりを聞きながら過ごすことが出来るお宿。

ひごろの疲れを癒せるお宿です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW岡山県の蒜山周辺のカップルにおすすめの観光スポットを中心に御紹介しました。

自然を満喫できるエリアなので、のんびりと散策したり、体を動かしてストレス解消したいですね。